« 乾かす。 | トップページ | いったん。 »

さば棒。

Dsc_1611  このブログ、2月いっぱいで、不定期更新に切り替えることにする。

 歌集の感想などは、現在担当している、角川「短歌」とNHK短歌の時評のためにとっておくことにしている。

(過去にも「歌壇」「短歌研究」「短歌」「コスモス」で時評を書いていたときにそうしていた。)

 だから、(お察しのとおり)食べ物話題の比重が急増してしまった。

 それに、フェイスブックやツイッターでも写真は載せられる。

 その方が、どなたがご覧になっているのかよくわかるという利点もある。

 そこから双方向のコメント交換がしやすいこともある。

 写真は、落合の〈がってん寿司〉にて。

 ここ、鯖棒寿司があって、おみやげにもできる。好物なのでもちろん注文。 

|

« 乾かす。 | トップページ | いったん。 »

コメント

 鯖寿司は私も好きなのですが、すっかり高くなってしまいました。一時期に較べると漁獲量は回復してきているはずなんですが、やはり一度上げた値段は下げにくいんでしょうか?
 私は関西人なので、鯖の棒寿司かバッテラですね。京都の鯖寿司は高くなりすぎました。もっぱらバッテラですね。
 地元に近い吉野の名産は柿の葉寿司ですが、これはさすがに別格です。
 それでは。

投稿: 雨宮 司 | 2013年2月27日 (水) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乾かす。 | トップページ | いったん。 »