« 和心。 | トップページ | 酔鯨。 »

赤兎馬(紫)。

Dsc_1557 紫の赤兎馬。

 黄金千貫とともに、紫芋も使用しているそうだ。

 両者の割合は不明。

 ふつうの赤兎馬よりもまろやかな印象。

 授業では、中2の教科書に入っている。

 たまには愚痴る。

 明日から中2の教科書を使うからね、と言っておいても持ってこない生徒がいる。

 あるいはロッカーに入れっぱなしという生徒もいる。

 そういう生徒と成績のよろしくない生徒は相関している。

 教員の指示を聞き流しているのだ。

 メモ帳や手帳(あるいは手)に書きなさいとしつこく指示しているのに、がんこに従わない。

 それだけ授業を大切に思っていないことの証左なので、自業自得だとは思うけれど、本人は試験勉強は試験直前のがんばりにかかっていると信じているようだ。

 授業での学習効果を説いても、やはり届かないのである。

 そういう生徒がじわじわと私のストレスを積み重ねるから、紫の赤兎馬が必要になるのかもしれない。

|

« 和心。 | トップページ | 酔鯨。 »

コメント

そうかもしれませんねえ。

投稿: おおまつ。 | 2013年2月 8日 (金) 23時01分

毎日、刺激的なお酒が出てきますね。
ところで、飲み過ぎではありませんか。

投稿: 竹の子 | 2013年2月 8日 (金) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和心。 | トップページ | 酔鯨。 »