« カプレーゼ。 | トップページ | 寿し常。 »

代用。

Dsc_1118 きのうのカプレーゼの写真。

 某紙の平野啓一郎氏の文章を思い出す。

 氏の昼食はほとんどがカプレーゼだという。

 そういうこだわりというか偏執があるのが小説家なのかもしれない。

 ただし、水牛の乳でなく、乳牛の乳を代用したモッツァレラチーズも多いそうだ。

 スーパーでたまに買う一個250円くらいのものはそうなのだろう。

 それでもうまいからいいかな。

 この写真は、それとは無関係に、中野セントラルパーク(ちんけな名前だけど)の、〈バール・コングレッソ〉にて。

 バジルのスパゲティ。

 〈オリエントスパゲティ〉でうまくて盛りの良いパスタを食べ慣れている身からすると、コスパに納得いかなくもある。

 でも、お店の雰囲気はよく、やさしそうな店員さんにバルコニーで写真を撮ってもらった。

 それを年賀状に使ったのだった。感謝しなくてはならない。

|

« カプレーゼ。 | トップページ | 寿し常。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カプレーゼ。 | トップページ | 寿し常。 »