« あさり。 | トップページ | スクールナイト。 »

滅びつつ。

Dsc_1560

 ブログという存在が滅びつつあるという話をときをり聞く。

 私もこのごろは、ケイタイでも簡単にものを言える(それに写真はアップできる)ツイッターやフェイスブックに精神的に依存しているところもある。

 ガラパゴス携帯からスマフォに替えて9カ月くらい。

 その影響もあるかもしれない。 

 写真は高田馬場〈すし三崎丸〉にて。

 それぞれのネタはおいしくて文句は無い。

 ただ、栄寿司の、大雑把さから来る力強さに欠ける。

 きゅうりはきゅうり穴子は穴子。

|

« あさり。 | トップページ | スクールナイト。 »

コメント

どうなりますかねえ。
MDだって滅びつつあるのですからねえ。

投稿: おおまつ。 | 2013年1月28日 (月) 16時40分

 私見ですが、ブログは絶滅寸前で留まると思います。携帯やスマフォの利点は動きながらでも意思疎通ができるという点です。一方、パソコンのブログの利点は、かなり巨大になってもメモリやハードディスクの増設を行なえば全面管理が可能という点にあります。スマフォの開発ツールがパソコンからでも容易に使用可能なアンドロイドである以上、ウイルスや悪質なソフトは根絶しません。結局はそれらの危険を承知でどちらを使うかという点にかかってくると思うのです。
 私はスマフォを使っていません。同じ様に危険性が指摘されるのなら、対処法がしっかりと確立しているパソコンの方が安心できると思うからです。
 長くなりました。それでは。

投稿: 雨宮 司 | 2013年1月28日 (月) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あさり。 | トップページ | スクールナイト。 »