« メジナ。 | トップページ | ヤリイカ。 »

懐メロ。

Dsc_1325

 読んだり書いたり添削したりして研究日過ごす。

 中1の英作文の添削もする。

 あれこれと条件を付けて考えさせて書き直させただけのことはあった。

 なかなかよく書けている印象。

 まだ中1の12月なんだということを忘れて、キビシいコメントを付けてしまうくらい。

 録画しておいたFNS歌謡祭を見る。

 森高千里の振り付けやプリンセスプリンセスの 19 GROWING UP に泣きそうになる。

 さだまさしも出ている。デーモン閣下も出ている。

 番組を作る中心的な世代が私の世代になっているのか。

 ベイビーブーマ前後の人口の多さを背景に、バブル時代の懐メロ紹介番組みたいになってた。

 もちろん、名曲を次の世代にも受け継ぐのだから、うれしいことだ。

 写真は、〈南国酒家〉にて。

 五目具だくさんあんかけつゆそば。

 さすがにうまい。

|

« メジナ。 | トップページ | ヤリイカ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メジナ。 | トップページ | ヤリイカ。 »