« 丸イス。 | トップページ | 英訳ではない。 »

伊東勤。

Dsc_1353 「伊東勤 韓国プロ野球に挑む」を見た。

 (このごろ、テレビは録画を活用している。)

 BS(NHK)スポーツドキュメンタリーという番組。

 今年、斗山ベアーズにヘッドコーチとして入団。

 1軍の指揮が初めての韓国人監督(おそらく年上)と徐々にコミュニケーションがとれなくなってゆく。

 (なぜ、伊東を監督にしなかったのか?制限があるのか?)

 終盤の1点勝負にこだわる緻密な野球を目指す伊東。

 終盤の3イニングでも二桁の得点が動くことが多いという韓国野球では、主張が受け入れられなかったようだ。

 しかし、キャッチャーの育成には貢献。しかし、1年で退団。

 というところまでの長期の取材。

 一部では、人望も人脈もないと言われている伊東さんだけど、来年のマリーンズをどう動かしてくれるのか。

 選手としては好きであった。なんとかして欲しい。

 写真は、新井薬師前〈よつ葉カフェ〉にて。

 ボロネーゼに温泉卵が乗せてある。きっちりした仕事。うまかった。

|

« 丸イス。 | トップページ | 英訳ではない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸イス。 | トップページ | 英訳ではない。 »