« 伊東勤。 | トップページ | 参鶏湯。 »

英訳ではない。

Dsc_1333

 担当の中1では考査のたびに、英作文(英訳ではない)を書かせている。 

 今回は、「この1年間に訪れたいちばん思いで深い場所」について。

 不規則動詞の過去形を使わせたいのである。

 授業中に下書き・清書させ、添削して返す。

 じぶんで書き直して覚えて試験のときにそのまま書けばOK.。

 50語以上という指定だが、平均で80語くらいは書いている。

 これは、ジガジサンながらすごいと思う。

 試験監督のセンセイたちは事前指導を知らないので、生徒がとつぜん英語で文章を書き始めたと思って驚くようだ。

 写真は、中野セントラルパーク内〈グッドモーニングカフェ〉にて。

 鶏胸肉のヘルシー香草パン粉焼き たっぷり野菜スチームライス添え。

 低糖ヘルシーメニュー。

 自分で選んだのだがやや物足りない。やはり外食はヘルシーでなくていいから、がっつりといきたいものなのだ。

|

« 伊東勤。 | トップページ | 参鶏湯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊東勤。 | トップページ | 参鶏湯。 »