« 『窓、その他』。 | トップページ | どんぶり。 »

都民の日。

Dsc_1008

 今日10月1日は「都民の日」。

 東京都学事部の管轄下の私立学校も休み(のはず)。

 しかし、「祝日」ではないので、日曜日にあたっても代休はない。

 おとといの運動会が雨天中止の場合、土曜日が普通授業、10月1日に運動会という予定だった。

(昨年は10月1日が土曜日だったので、勤務校では運動会を開催した。

 教員の自主的で常識的な判断だった。)

 その10月1日が、中華人民共和国の建国記念日(国慶節)と同じであるのは、石原慎太郎はどう思っているのだろうかなあ。

 写真は、高田馬場駅コンコースの〈神戸屋〉にて。

 黒豆パンという名前だったか。甘い豆があんぱんの餡のような役割を果たしている。不思議な感覚。

 漢字がおおすぎるなあ。 

|

« 『窓、その他』。 | トップページ | どんぶり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『窓、その他』。 | トップページ | どんぶり。 »