« 傷あるわれに。 | トップページ | 『のらねこ地図』。 »

信じたくない。

Dsc_0899  高校時代の友人の訃報があった。

 いまでも毎年かならず年末などに食事会をやってきた仲間の一人。

  8月にも10人ほどで食事をすることになって連絡した。

 そのときに病名を聞いた。検査結果が出て間もなくだったようだ。(診断が出るまでに一ヶ月を要したそうだ。)

 その場からみんなでメールを出した。

 ちょっと調子が悪いので休みますという返信が来た。

 会いにゆく行く時間はあったが行かなかった。

 信じられないし、信じたくもないし、信じられない。

 でも、死者の何ものかを背負って生きてゆく、ということがわかる年齢になったと、なんとなく思う。

 歌を作って追悼することしかできない。

 写真は、高田馬場300円弁当店のもの。

 生きるとは、食べ続けることだ。

 ユーリンチーたっぷりのボリウムだった。

|

« 傷あるわれに。 | トップページ | 『のらねこ地図』。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 傷あるわれに。 | トップページ | 『のらねこ地図』。 »