« ないぞ。 | トップページ | 思っていなかった。 »

クイズ同好会。

Dsc_0947 勤務校の文化祭では、文化部は展示を義務付けられている。

 普段の活動の成果の発表として。

 今年、「クイズ同好会」というグループが発足した。

 昨年まで担当していた現高校1年の生徒たちが中心。

 たのまれ顧問の私。

 当初はいかにもありがちで、安易なサークルだと思っていた。

 だが、実は夏休み前からチャクチャクと準備をしていたようだ。

 文化祭では「アタック25」をまねた、お客さん参加型の企画。

 何度か覗きに行ったが、そのたびに大盛況。問題の質も文言もよく練られていたと思う。

 2日間で2200人近くの来場者だったという。

 司会の二人は、暑い中、声を枯らしながら30回以上のセッションをこなしたという。

 なかなかの名司会。なかなかの青春。ひそかに祝福したい。

 来年やるなら、マイクを調達しましょう。

 写真は、近所にできた〈じゃんぼ総本店〉という、大阪の粉もんのお店にて。

 さすが1000店以上あるチェーン店。しっかりとうまかった。

|

« ないぞ。 | トップページ | 思っていなかった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ないぞ。 | トップページ | 思っていなかった。 »