« 才能は貧しい。 | トップページ | 都民の日。 »

『窓、その他』。

Photo_2 内山晶太さんの『窓、その他』(六花書林)が出た。

 よく「待望の第一歌集」という惹句を見る。

 が、これほど掛け値なしで長年待たれた第一歌集は近年まれではないか。

 ツイッターでも、TMRさんの呼びかけによって「#内山晶太祭り」というタグが作られた。

 多くの人が、自分にとっての秀歌を抽出したり、感想を書いたり、一首評を書いたりしている。

 私もただ歌を抽出している。

 ひとりでも多くの人に内山さんの歌を届けたいという気持ち。

 (そしてできれば、歌集をお手にとっていただきたいという気持ち。)

 現代短歌の良質の部分として歌壇外にも伝わってほしいと思っている。

 お申込みは、直接、六花書林へどうぞ。

|

« 才能は貧しい。 | トップページ | 都民の日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 才能は貧しい。 | トップページ | 都民の日。 »