« 曾祖母。 | トップページ | ないぞ。 »

なんだろう。

Dsc_09501  勤務校の文化祭終了。

 担任のクラス(中1)の展示(?)もあり。

 企画段階から、なるべく口を出さないようにした。

(今までの経験から任せた方が充実度が高いとわかっているから。)

 中心になる生徒たちががんばり、その周囲の生徒もがんばり、クラス全体で参加できたと思う。

 「リアル人生ゲーム」というコンセプト。

 ボードゲームのコマを実際にダンボールで作り、お客さんにサイコロの出目の数だけ進んでもらうもの。

 「人生ってなんだろう?」というタイトルなのだけれど、成果は金額で計るということになってしまった。まあ、いいか。

 近くにあるロッテの工場からダンボールを大量にもらってきて、大量のガムテープで組み立てて、うまい棒などの景品を大量に提供した。

 企画から掃除まで、教員の言うことをよく聞いて(一部、サボっている奴らはもちろんいたけど)すすめてくれたと思う。さすがの生徒たちであった。

 写真は、〈すき家〉の「まぐろたたき丼」。

 リアルまぐろたたき丼なのかどうか。工場で作ったものを乗せました、という輪郭。この方がかえって正直だし、店内でいじくられていない感じがいい。

 うまいからいいかな。 

|

« 曾祖母。 | トップページ | ないぞ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曾祖母。 | トップページ | ないぞ。 »