« 相性。 | トップページ | 柔道。 »

わさわさ。

Dsc_0634  中野のマルイが復活してどれくらい経つか。

 旧店舗のときもその中の〈つな八〉が好きだった。

 わさわさとしていて、どの席からも、店全体が見えた。

 どの席からも揚げている様子が見えるレイアウト。

 年齢層の高い大衆食堂といった感じだった。

 今は、価格帯は変わらないのだけれど、もう少し高級なイメージ。

 お客さん同士がなるべく見えないようになっているようだ。

 それはそれでいいのだけれど、少しさびしい感じもある。

 ただし、相変わらず白米がおいしい。

 同じフロアのどの店よりもコスパは高いと思う。

 写真は、定食の初めに出るエビ、キス、それとこの日は茄子。

|

« 相性。 | トップページ | 柔道。 »

コメント

 美味しそうですね。コストパフォーマンスが高いというのがいいじゃないですか。私の心の師匠・開高健は生前、安くて旨い(そして私が付け加えるなら安全な)食べ物を提供できる国家こそが国民の為の国家だと、繰り返し主張していました。今、幸せそうな天麩羅の佇まいを見ていて、久方ぶりに思い出しました。
 それでは。

投稿: 雨宮 司 | 2012年8月 6日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相性。 | トップページ | 柔道。 »