« 合歓。 | トップページ | 『困ってるひと』。 »

342。

Dsc_0621

 「合歓」57号の高野公彦インタビュー。

 最後に、高野さんのエロスについてふれたところ。

 こういう発言がある。

僕はねえ実はアブナイ人物なんですよ。どこへ行っても女の人のどこかを見ている。じろじろ見ているというんじゃないけどそれを帰ってから思い出して作っているんです。

 まあ、本当のアブナイ人物はこういことを言わないわけだけれど。

 つづいてエロスについて、

 僕が思い出すのは上田三四二さんですね。あの人の歌は好きでね。あれくらいまでなら許されるかなと。第二の上田三四二を目指している、といったら上田さんに叱られるかな。

 大きなヒントをもらったような気がしている。

 写真は、CoCo 壱番屋の「チキンと夏野菜カレー」(1辛)、ご飯200グラム。

 オクラのねばねば感がカレーと合っていた。プチトマトにも火が入っていていい。

|

« 合歓。 | トップページ | 『困ってるひと』。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合歓。 | トップページ | 『困ってるひと』。 »