« フード・インク。 | トップページ | 「棧橋」111号。 »

ロキソニン。

Dsc_0703  「棧橋」111号を読んでいる。

 歌としての良し悪しが一番大切。

 だが、なかなか会えないメンバー同士の近況を知り合う側面もある。

 福岡の藤野早苗さんに、

・おそろしきまでに凝りたる背筋を宥めんとして飲むロキソニン

という作品があった。

 私もこのごろ肩凝りがひどい(痛い)ので、試しにバファリンを呑んでみた。

 ロキソニンよりも穏当なものだけど。

 効いたような気がする。

 ここ数年は、熱が出たり喉が痛くなったりすると、ためらわずに鎮痛薬を呑む。

 根治しないとわかっていても、なんとなく時間を稼いでいるうちに治ってしまうような気がする。喉が痛くては授業にならないし。

 写真は、スタバのサラダラップの能書き。

 根菜は英語いうと、ルート・ベジタブル。そのままやんけ。

|

« フード・インク。 | トップページ | 「棧橋」111号。 »

コメント

最近、エーザイからナボリンという肩こり・腰痛用のお薬が出ているようです。

ひどい肩こりは辛いですね。
冬だと首に懐炉をあてるとかなり楽になります。

投稿: 月下  桜 | 2012年8月23日 (木) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フード・インク。 | トップページ | 「棧橋」111号。 »