« 毛利ひいなさん。 | トップページ | かたよらないこころ。 »

ソイ。

Dsc_0442 某日。

 スターバックスコーヒーで、ソイソイフラフラみたいな名前の冷たい飲み物をオーダー。

 写真のカードを渡された。

 豆乳系ドリンクを頼んだのだ。

 豆乳は、英語でソイ(大豆)ミルク。そのままやんけ。

 (イギリスでは、ソーヤ (Soya) という商標名で呼んでいたけど、一般的なのかどうなのか。)

 もし私がそういう牛乳アレルギーだったら、安心である。

 ただし、この豆乳の大豆が「遺伝子組み換えでない」とはどこにも書いていない。

 ちなみに、私は、牛乳の中の乳糖を消化する酵素がないの、ときどき豆乳を飲む。

 シリアルにかけるのも豆乳である。

 紀文の調整豆乳だけれど。

|

« 毛利ひいなさん。 | トップページ | かたよらないこころ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毛利ひいなさん。 | トップページ | かたよらないこころ。 »