« かのときに。 | トップページ | パストラミ。 »

レッド。

Dsc_0823 田中教子さんから「なづのき」5号をお送りいただく。

 寄稿(招待作品)として、黒瀬珂瀾さんの10首がある。いい一連だったと思う。

余したる離乳食わが白米にかけて済ませし朝餉のあはれ

しばらくを付ききてふいにそれてゆくカモメをわれの未来と思ふ

われはわが生を知るのみまひかりの奥海底へ下りゆく水深計(レッド)

などの歌。

 レッドはおそらく、lead (鉛)であるのだろう。よく使う単語だし、発音問題でもよく出題される。いい響きのする単語だ。

 写真は、宅配パエリア店〈VIVA パエリア〉のもの。なかなかうまい。

 電話一本で、こんなものが来るのだから、商売とはいえ恐悦至極である。

|

« かのときに。 | トップページ | パストラミ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かのときに。 | トップページ | パストラミ。 »