« 終業式。 | トップページ | 紅生姜。 »

人による。

Dsc_0391  きのうが終業式で、今日から〈夏休み〉。

 この時期に、たとえば栄寿司のマスターからは、いつから休みかと、しこく聞かれて、うざったい。

 世の中には、教員は夏休みをすっかり休んでいると思っている人がいる。

 それをあからさまに言ってきて挑むような口ぶりの人がいる。

 一方、そうでないことをご存じで、夏休みでも猛烈にお忙しいのよね、などと慰めてくれる人がいる。

 そのどちらが正しいわけでもなく、端的に言えば、その教員の立場によるのだろう。

 とらえ方にもよるし。まあ、私はかなり休ませてもらっている方だと自覚しているけれど。それもその年度にもよるし、感じ方にもよるかもしれない。

 写真は、新大久保〈ソムオー〉にて。

 タイの卵焼きみたいなものを何と呼ぶのだか忘れてしまったが、それが中心のセット。

 グリーンカレーも生春巻きもついていて、うれしい。

 お米はタイ米が合う。 

|

« 終業式。 | トップページ | 紅生姜。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終業式。 | トップページ | 紅生姜。 »