« とんかつ。 | トップページ | へろへろ。 »

産地。

Dsc_0256_2  チリ産のクリムゾンという葡萄をいただく。

(赤くないけど、クリムゾン。)

 皮ごと食べられて、食感も甘みもよい。

 このごろ、アメリカンチェリーもよく食べる。

 肉厚で、食べ応えがある。

 チリとかアメリカとか遠いところから来てくれるなんて、ありがたいけど、なんかおかしい気もする。

 そして、チリとかアメリカとか、おおざっぱな産地表示を不思議に思う。

 山梨産か長野産かの細かい表示はあるのにな。

 写真は、自宅近くの夕景。先週の台風の翌日。フィルターなどは使っていない。

 東京もなかなかいい。

|

« とんかつ。 | トップページ | へろへろ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんかつ。 | トップページ | へろへろ。 »