« 『名歌名句大事典』。 | トップページ | みっともないから。 »

バーガー。

Dsc_0170 日本にいると(というか、ほとんど日本にいるのだけど)、ハンバーガーをほとんど食べない。

 牛丼とかラーメンとか、おいしくてジャンクなものがたくさんあるから。

 アメリカに行くと食べないこともないけど。

 写真は、中野のフレッシュネスバーガーにて。

 「にて」は嘘で、宅配してもらった。

 バイクなら5分くらいのところから。

 配達料300円はかかるが、元はとれる感じ。

 到着したクラシック・チーズバーガーをお皿に乗せた。

 あれ、ハンバーガーってお皿に乗せるべきものだったかな、と思う。

 ハンバーガーの包みがトマトケチャップの広告になっているのだ。

 ハインツは明治2年の創業なんだなあ。

|

« 『名歌名句大事典』。 | トップページ | みっともないから。 »

コメント

アメリカのハンバーガーが大きいと言われればそうかもしれませんね。
マクドナルドではサイズは同じじゃないかと思うのですけど、そうでないところだと。
それと、フレンチフライの量が半端じゃないので、満腹になるのかもしれません。

投稿: おおまつ。 | 2012年6月10日 (日) 17時04分

 う~ん、サイズの問題も大きいのかな? ハンバーガーって、日本では、ちょっと大きなおやつって感じですね(俺が食いしん坊なだけかな)? アメリカではレギュラーサイズがかなり大きいと聞きました。日本人にとっては充分に1食分だと。おやつを食べる習慣のない人にとっては、なかなか食べる機会がないのではないでしょうか。
 わたしですか? おやつにはもう少し小さくて高カロリーなものを食べます(笑)。


投稿: 雨宮 司 | 2012年6月10日 (日) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『名歌名句大事典』。 | トップページ | みっともないから。 »