« 宅食。 | トップページ | 24。 »

うな。

Dsc_0241 今年も、いただきました。

 〈すき家〉のうな丼。

 昨年から100円の値上げで済んでいるのが驚異的。

 十分においしい。

 歌人にとって、鰻はとくべつな食べ物。

 というほどでもないけれど、斎藤茂吉の大好物として知られている。

 個人的には、もっと値上げしてもらっても仕方ないと思う。

 そんなにいつでも食べるものでもないし、資源維持をはかるならということで。

 ほんとうに食べたい人だけがありがたく食べられるなら、それでいいのではないかな。

 と発言すると、いちゃもんがつくかもしれない。

 鰻を食い、茂吉を偲ぶ。

 茂吉の鰻は国内産だったのだろうなあ。

|

« 宅食。 | トップページ | 24。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宅食。 | トップページ | 24。 »