« 『金の雨』その2。 | トップページ | 『金の雨』その3。 »

カフェイン不足。

Ca3g3050_2

 4月上旬、なんだか不調なときがあった。

 カフェイン不足だったのかなあと、いまごろになって思う。

 その直前の2週間にアメリカで飲んでいたコーヒーの量を思う。

 朝、寝巻のままでモーテルのロビーのコーヒーを飲む。

 出発前に注ぎ足して飲む。

 朝食時はカフェテリアでもちろん飲む。

 そのあと事務所で休憩しながら飲む。

 どれも薄めのいわゆるアメリカンコーヒーなので、満足感がなくて(それなりにうまいのだけれど)大き目のタンブラーでがぶがぶ飲んだのだ。

 いつも無料だったし。。。

 ディカフ(カフェイン抜き)もたいていは併置されていたけれど、なんとなくそうじゃない方を飲んでいた。

 帰国後、自宅では事情あってディカフ。(それにほうじ茶。。。)

 ふと気づいて濃いコーヒーを飲んだら元気になった。

 証明はできないけれど、そういうことにしておく。

 写真は、新井薬師前〈泰山〉の明太子チャーハンなど。

|

« 『金の雨』その2。 | トップページ | 『金の雨』その3。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『金の雨』その2。 | トップページ | 『金の雨』その3。 »