« ツナミ。 | トップページ | スター。 »

ベン&ジェリーズ。

Ca3g3061  アイスクリームショップ〈ベン&ジェリーズ〉の日本1号店ができたそうだ。

 行列ができたという。

 午後6時台のテレビニュースにとりあげられていた。

 じつは、そのベン&ジェリーズ

 設立地と本拠地は、ヴァーモント州にある。

 3月に滞在していたセイントジョンズベリーからも車で1時間ほどの、バーリントンという町。

 週末にそこで工場見学などをした生徒もいる。

 「アメリカから初上陸」といって、そういう片田舎発祥のものをありがたがるのは、なんだか滑稽なかんじ。

 「アメリカ」といえば、どこもアメリカに違いないなんだけど、もうちょっと、「東京」に矜持はないものか。

 しょせん田舎の大味な食べ物じゃないか、ふーんだ、というような。

 写真は、新大久保〈麺屋優創〉の魚介味噌ラーメンにモヤシを加えてもらったもの。

 このごろはいつも混んでいる気がする。うまいものはみんなわかるのだ。

 

|

« ツナミ。 | トップページ | スター。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツナミ。 | トップページ | スター。 »