« 新中1。 | トップページ | ローンチング。 »

ウイウイ。

Ca3g2996 2月の入試の直後に〈入学予定者の登校日〉があった。

 そこで、すこしお話して以来、新中1の生徒集団(8クラス335名)に会うのはきのうが初めて。

 あらためて、彼らのウイウイしさとミナギル(人もいる)やる気に気圧され気味。

 昨日のアクセス数がやや多めだった。

 もしかすると、担任として紹介した私の名前を検索してくださったのかもしれない。

 私が保護者ならそうする。

 きのうは、何人もの新高1の生徒と保護者からコメントをもらったり、メールをもらったり、ダイレクトメッセージ(ツイッター)をもらったりした。

 職員室においでくださった保護者もいらした。

 みなさん、ご理解くださり、ありがとうございます。新高1の担任団の教科バランス(の悪さ)を見ていただければ、事情を察していただけるのではないかと思います。

 後ろ髪を引かれる思いもなくはないですが、気持ちは切り替わっています。ご安心ください。

 写真は、中野〈ジョバンニ〉にて。

 焼きデコポンのタルト。焼く必要があるのかなあ。

|

« 新中1。 | トップページ | ローンチング。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新中1。 | トップページ | ローンチング。 »