« 『シュプール』。 | トップページ | 表示。 »

ザウアークラウト。

Ca3g3074

 西落合〈エシャロット〉にて(→)。

 豚肉とソーセージのザウアークラウト煮込み。

 ビストロだけど、もちろんフランスとドイツは国境を接しているわけだから、おおきな矛盾はない。

 ビブラフランス。

 なぜかふと、代々木ゼミナールの田村秀行先生(現代文)を思い出した。

 私は堀木博礼先生派だったので、先生の講義は友人がとったテープで勉強した。

 あるとき、先生が、夜中にウイスキーを飲みながら和歌を読むのが好きだ、みたいなことを言っていた。

 そのときは、キザな人だなあと思いつつ、(今でもこうして思い出すくらい)印象に残っている。(そのときにも短歌を作っていたからか?)

 そして、私もこの歳になって、横山未来子歌集を読みながら相模灘生酒を飲んだりしている。

 すこし、追いついたかもしれない、と思う。

|

« 『シュプール』。 | トップページ | 表示。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『シュプール』。 | トップページ | 表示。 »