« チャミズカレー。 | トップページ | 封入。 »

緊張感。

Ca3g2999 あと数日でヴァーモント州へ行く、という実感がない。

 アメリカだから、6年前に行ったことのある小さくて安全な町だから、という安心感はある。

 けれど、(いちおう)外国だし、生徒30人の引率というのはかなり緊張するものだ。

 短い滞在だが、フェアウェルパーティー(お別れ会)がある予定。

 例年は、歌と15分くらいの寸劇を披露してきた。

 その寸劇が、準備の労多くして、効果は不明。(向こうはかなりディプロマティックに喝采してくれるけれど。)

 私の強硬な提案で、猿芝居は止めて各自30秒ほどのスピーチにしてもらった。

 どうなることやら。

 日本語の歌としては、レミオロメンの「3月9日」。これは私の趣味に合う。

 英語の歌としては、「スキヤキ」。上を向いて歩こうの英語版。これは生徒の保守性に負けた感じ。

 それに校歌。

 ピアノ伴奏は3人が担当。3人ともすばらしい弾き手。

 写真は、新宿高島屋タイムズスクエアの〈天厨菜館〉にて。12人ほどの会。サメの一部。

  気仙沼産だと聞いて、大丈夫ですかと問う人がいた。くだらない発言は無視して、楽しく食べる。

|

« チャミズカレー。 | トップページ | 封入。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャミズカレー。 | トップページ | 封入。 »