« 勝男クン。 | トップページ | 碧判。 »

マスク。

Ca3g2854 今週アタマのこと。

 中3の授業にゆくと、全員がマスクしていた。

 インフルエンザが流行していて、そのクラスは10名の欠席。

 感染確定者は半分くらい。

 担任経由でマスクの強制着用だったのだ。

 インフルエンザはまさにクラスごとに流行する。階下の私のクラスはその日、病欠はゼロ。

 私がおびえていると、ある生徒が予備のマスクをくれた。

 ぐうぜん、その日は時間調整的に30分くらいは問題を解く時間。

 歌を歌うようなプログラムだったら変更すべきところだった。

 入試明けには回復してくれることを願う。

 写真は、大久保〈ベトナムちゃん〉の、アボカドとエビの和え物。

 これをガーリックトーストに乗せて食べる。すばらしい。

 南部の料理のようだ。焼酎にも合う。

 

|

« 勝男クン。 | トップページ | 碧判。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝男クン。 | トップページ | 碧判。 »