« 豆乳麺。 | トップページ | 俳優。 »

ダカ。

Ca3g2791 ダカ・インドレストラン&バー@新井薬師前駅前。

 バングラデッシュ国旗を大きく掲げている。

 とすると、店名は首都のダッカに由来するかもしれない。

 ダッカ、とするとハイジャック事件(古いけど)を連想してしまうから、ダカと表記しているのか、もともとダカの方が原語の音に近いのか。

 それに、「バングラデッシュレストラン」だとイメージしづらい。

 それで、宗教的政治的に大きく妥協して、「インドレストラン」と呼んでいる。

 のではないか、というのは私の推測。

Ca3g2789  メニューにビーフもポークもない。チキンはある。

 これは、ほうれん草とチキンのカレー。

 ナンもうまいしサラダもうまい。

 こういうものを作る人が家の近くでお店を開いてくれる。

 なんとありがたいことか、と思う。

 写真(下)は店内のポスター。

 女優さんかな。

|

« 豆乳麺。 | トップページ | 俳優。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆乳麺。 | トップページ | 俳優。 »