« まんさくの花。 | トップページ | 安心。 »

やさしい虐待。

Ca3g2694

 先週のNHK「クローズアップ現代」のテーマのひとつが、「やさしい虐待」。

(クロウスアップと表記すべきだけど。)

 はやりの言葉らしい。 

 現職の教員としては、こういうところでコメントしづらい。

 でも、実感としてある。

  それを恐れていては個人あるいは国家の活力は奪われてしまうだろう。バランスが大切だと思う。

 お心当たりの方は検索しください。

 写真は、新大久保〈ハンヤン〉にてランチ。

Ca3g2693_2 プサン豚クッパ。

 プサン豚という豚のクッパなのか、プサン式調理法の豚クッパなのかは、不明。

 11時から営業の店。11時過ぎに行ったら、並んでいた。

 私と同い年いくらいのご婦人がたが多く、肉を焼き、チヂミを食べ、ビールを飲んでおられた。

 おかずはもちろんおかわり自由。

|

« まんさくの花。 | トップページ | 安心。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まんさくの花。 | トップページ | 安心。 »