« きょうさく。 | トップページ | 黙れ。 »

ハルヒ。

Ca3g2558  きょう、勤務校の中学3年生は駿台予備校の模擬試験。

 いつもどおりに登校して、駿台の(たぶんバイトの若い)人の指示のもとに、受験しているはず。

 月曜日は通常授業。(すいません。)

 かつて、同様の試験で、氏名を「涼宮ハルヒ」でとおした生徒がいた。

 クラス番号、出席番号は正しかった。

 担当者からオオメダマをくらったはず。(そして灯台に行った。)

 かくいう私も、かつては、「橋本龍太郎」とか「大橋巨泉」(なんでだったかな?)という名前で受けて、成績上位者に名前を出した覚えがある。

 (学校とは無関係に、です。)

 おおらかな時代だったのか。

 写真は、中野・沼袋「たんどーる」〈秋ナスといろいろ野菜のトマトココナッツカレー〉

 「たんどーる」は、建物の老朽化などの理由で、移転するそうだ。

 遠くに行かないでください。

|

« きょうさく。 | トップページ | 黙れ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きょうさく。 | トップページ | 黙れ。 »