« ダメよ。 | トップページ | 『夢何有郷』。 »

ささやかに。

Ca3g2391  さらに、修学旅行の話。 

 トランプは、各自の部屋の中でのみ、ささやかに興じるのは良しとする。

 新幹線の車内や、自由行動中のマクドナルドで興じるのはダメよ。

 ウノも将棋もモノポリーもダメよ。

 その代わり、部屋でぼんやりとお笑い芸人の登場する低俗なテレビを見ているのはよろしい。

 ひとり仲間の輪をはなれて、東野圭吾やアントン・チェホフを読み耽っているのはよろしい。

 (そんなことして欲しくないけど。)

 ルールを作るとは、そういうことなのだ。

 なんだか幼稚であるけれど、しかたない部分はある。わかってください。

 写真は、中野〈オリエントスパゲティー〉にて。

「サーモンと三種のキノコ、レモンディル風味のフレッシュソース、フィットチーネ」

(ノルウェイ産サーモンのコクのあるソースに、相性の良い香草ディルとレモンで爽やかさをプラスしました!)

というもの。

 お品書きに偽りなし。

|

« ダメよ。 | トップページ | 『夢何有郷』。 »

コメント

お風呂は、点呼の前じゃなきゃだめよ。

夕飯後、自販機で飲み物買購入だめよ。

投稿: わたな。 | 2011年10月14日 (金) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダメよ。 | トップページ | 『夢何有郷』。 »