« シーホンス。 | トップページ | ぽっぽ焼き。 »

デニー。

Ca3g2452  デニーが亡くなった。

 デニーとは、ポール・デニス・ペティート先生。

 上智大学外国語学部英語学科の教授。

 享年64。

 私はひとつふたつの授業をとっただけだけど、休憩時間にはいつも雑談していたし、すれ違うと必ず言葉を交わした名物先生だった。

 ヒッピーみたいな感じで楽しいアメリカ人。人柄を説明するのはむずかしいけど。

 長期休暇には必ずバリ島で安く暮らしているとも言っていたなあ。

 家人はいっしょに八ヶ岳のヒュッテに連れて行ってもらったりしたらしい。

 「センセイ!」と呼びかけるとかならず、「アイムノットせんせい。アイムデニー!」と訂正されたものだった。

 いろんなことを思い出す。

 昨日、イグナチオ教会で葬儀があったのだが、私が知ったのは、昨日の午後だった。

 ご冥福をお祈りします。

 なんていうと、ヘッヘッヘ、まだいるもんねえ! と言いそうな感じのおちゃめなオジサンだった。デニー、ゆっくり休んでください。合掌。

 写真は、〈栄寿司〉に積んであったトウモロコシ。ジューシーでうまかった。

|

« シーホンス。 | トップページ | ぽっぽ焼き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーホンス。 | トップページ | ぽっぽ焼き。 »