« 瞳をあけて。 | トップページ | どぢやう。 »

リアカー。

Ca3g2200 自宅のちかくでリアカー付き自転車を見かける。

 クロネコヤマトの人たち。

 屈強とは言えないおじさんと、なでしこ某の選手のように太股の力あふれる女性の2人を見かける。

 調べてみると、電動アシスト付き自転車。

 環境フレンドリーだとか、小回りが利くとか、理由はあるかもしれない。

 そうなのかなあ。そうだろうなあ。

 でも、新聞配達だって(時間の制約は違うけれど)、バイクを使っている。

 荷物を引いて自転車で走るのは、アシスト付きでもたいへんなはず。

 労働条件としてどうなのかなあ、と心配になります。がんばって欲しいけど。

 写真は、新大久保〈麗郷〉魚丸湯

 台湾料理だから、とうぜんこれはある。かなり上品な魚丸湯。

 どうすればこんなにうまいスープができるのかなあ。ほんとにうまい。

|

« 瞳をあけて。 | トップページ | どぢやう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瞳をあけて。 | トップページ | どぢやう。 »