« オーダー。 | トップページ | 先づ。 »

ディーテイル。

Ca3g2009 勤務校は、きのうきょう、文化祭。

 何人かのOBと会い、とりとめなく話す。

 (前に担任した学年の生徒が、早いと大学3年生。はたち。ああ。)。

 やはり(というべきか)、震災当日の話になる。

 アルバイトの話とからめて。

 タリーズコーヒー代々木店では、かなりの売り上げ増だったとか。

 ドドールコーヒーでは、震災直後に、買いだめという行為に気付いたお客が一人でて、他の人がつづいたとか。

 その後は、牛乳が手に入らずに商品を作れなかったとか、近くのスーパーに買いに行ったとか。

 阪大にいて、まったく気づかず、いまでも実感がわかないという人もいた。それもホンネだろう。

 こういうディーテイルがおもしろい。

 写真は、新大久保〈栄寿司〉の貝。なまなましいかな。 

|

« オーダー。 | トップページ | 先づ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーダー。 | トップページ | 先づ。 »