« ビアホール。 | トップページ | チンダルレ。 »

うなどん。

Ca3g1969 ブログにおいしそうなものが載っていますねと声をかけられることがある。

 そうです、おいしいものばかりです、と答える。

 でも、「グルメですね」と言われると、どうも、違う感じがする。

 それは、グルメと聞くと、もっと手の込んで高価な料理を指す、と私が受け取るからだろうか。

 「グルメ」は、自虐的、あるいは中傷に近い言葉かもしれない。

 写真は、吉野家の〈鰻丼〉。550円。

 価格だけの価値はあるし、十分うまい。

 茂吉ならなんと言うだろう。たぶん、うまいとおっしゃっていただけると思う。物には値段がついているのである。

 やはり、グルメかな。B級グルメという言葉もあるし。

|

« ビアホール。 | トップページ | チンダルレ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビアホール。 | トップページ | チンダルレ。 »