« キブラ。 | トップページ | アンリとロルフ。 »

クール・エデュ。

Ca3g1926  学校は、きょうから「クール・ビズ」対応。

 〈校内では「Tシャツと短パン」で過ごしてもよい〉、という規定。

 (登下校は制服着用である。)

 サンダルは不可(靴下の着脱は不問)。

 体操着はダメで、着替えるなら上下同時にしなさいということも付け加えられている。

 つまり、制服の長ズボンにTシャツはダメ。

 ポロシャツはいいけれど、タンクトップに規定はなし。

 などなど、ややこしいことがいろいろあるのだが、実行に移したわれわれ教職員の判断を褒めてほしいところ。

 明日(火曜日)から期末考査。試験を短パンで受けるというダイタンな事態がシュッタイするわけだ。

 ところで、学校なのに「クール・ビス」というのがどうしても気になる(慣用句だと言われても。)

 クールなエデュケイション、略して「クール・エデュ」でどうだろうか。

 写真は、中野〈ジョバンニ〉のアクアパッツァ。今回はカサゴ。なんだかわからない写真だけど、美味。

|

« キブラ。 | トップページ | アンリとロルフ。 »

コメント

作務衣ねえ。なんかよさそうですけれど、ないですねー。

投稿: morijiri | 2011年7月 4日 (月) 15時22分

芝は作務衣に? ということはないですよねえ。

投稿: おおまつ。 | 2011年7月 4日 (月) 13時37分

やりますねー。happy01

投稿: morijiri | 2011年7月 4日 (月) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キブラ。 | トップページ | アンリとロルフ。 »