« 『孤独なる歌人たち』。 | トップページ | 極楽。 »

A BIRD。

Ca3g1966  昨日は採点日。

 涼しい職員室でサイサイと採点。

 採点基準を決めるのは、アンパイアが初回表にストライクゾーンを決めるようなものだとも思う。

 が、採点の場合、途中から基準を変更する(さかのぼってマルバツをつけなおす)ことも可能。

 中3の生徒は、まだまだ高校の英語に慣れていない(当たり前だけど)

 その割にはかなりがんばっている。さすがわが生徒。

 でも早めに、〈解答の作法〉を定着させたいところ。

 途中から、大橋トリオ(とくに アルバム「A BIRD」)をヘビイ・ロウテイション。

 ウォークマンのおかげで集中できることもある。 A Walkman often allows me to concentrate on my papers.

 3冊120枚ほどやって、あとは明日に回す。

 エクセルもフル回転で、1学期の総合点を計算する。

 写真は、日清カップヌードルの「シーフードカレー&チーズ」。

 私の好きな組み合わせで、40周年記念商品でもあるという。そのうち、定番になるヤもしれない。とにかく食べるしあわせの詰まった一品。

|

« 『孤独なる歌人たち』。 | トップページ | 極楽。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『孤独なる歌人たち』。 | トップページ | 極楽。 »