« 日本の餃子。 | トップページ | メロン来て。 »

LOCC。

Ca3g1941  偶然はあるものだ。

 勤務校で行っている学校説明会には、塾主催のものもある。

(もちろん、校長はじめ学校側が話をする。広報担当の先生方には頭がさがる。)

 先日、ふと覗くと、15年?ぶりくらいにお会いする人が入口にいらした。

 塾側の担当者として来ていたSKTさん。

 かつて私は「ロッテ・オリオンズ・コミュニケーション・クラブ(LOCC)」という私的な会に入っていた。

 SKTさんは、そのときにかなり親しくさせていただい方。

 はじめは、私が中学生で彼は大学生だった。

 SKTさんは都立中学の教員をしばらくやられてから転職された。

 私は大学生のときにその会を抜けてしまったので、疎遠になっていたのだった。

 お互い、ヨウボウは変わったけど、すぐに認識できた。不思議なものだ。

 ちなみに、そのLOCCという会は会員数当時70人?くらいで、毎月手作りの会報を出していた。

 手書き原稿を短冊状にして提出し、それを編集人が貼りつけてコピーするという形態。全体がミニアンケートみたいな感じ。

 弱小のころのロッテファン同士である。結束力がかたく、いろいろとお世話になった。話の中心はオリオンズだったけど、とうぜん人間関係が濃く生まれてくる。

 短歌のグループに似ていなくもなかった。

 みなさん、どうしているかなあ。

 写真は、「ガスト」の〈夏野菜ととろーり温泉卵のドリア〉。じゅうぶんうまい。

|

« 日本の餃子。 | トップページ | メロン来て。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の餃子。 | トップページ | メロン来て。 »