« ニョッキ。 | トップページ | よしもと。 »

ていえん。

Ca3g1820  5日は、KJ学園吹奏楽団の定期演奏会。

 今年が18回目。

 ありがたくも、いつからか〈なかのZEROホール〉でやってくれる。

 わが家から自転車で10分くらい。

 2年前の卒業生やそのお母さま方に声をかけられる。

 いまでも裏方として活動してくれているんだ。

 演奏に出てくれたOBも数名。大学生になっても、母校の応援をしてくれるのはありがたい。

 途中、しばらく前の団長からの祝電も読み上げられた。いま、(アフリカの)ベナンに海外青年協力隊の一員として活動中だという。私は顔は思い出さないが、特徴ある名前は覚えていた。

 いいセンパイたちの背中を見て、いい後輩に育ってゆくのだろう。

 3月11日以来、ほぼ一カ月間、活動休止(禁止)だった吹奏楽団。春休みの追い込み合宿もなかったことで、開催すらあやぶまれたという。

 それでも、数曲の曲目変更・削除で乗り切ったのはすごいことだ。十分に楽しませてもらいました。

 写真は、沼袋駅前〈鶏うらら〉のランチ・親子丼。

 味付けもよいし、卵たっぷりなのもいい。

 そしてそれ以上に、鶏肉の力を感じた一品。鳥取の大山地鶏だという。ブランドはばかにできない。

|

« ニョッキ。 | トップページ | よしもと。 »

コメント

OBと会うのが楽しみです。
在学中、いい子はやっぱいい大人になってますね。
よく来てくれた、と言うのはカッコイイ感じはしないけど、気持ちのいいもんです。

投稿: わたな。 | 2011年5月 7日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニョッキ。 | トップページ | よしもと。 »