« 保険。 | トップページ | 愚公移山。 »

集客。

Ca3g1783  なかなか野球を見に行けない(泣)。

 せっかく始まったのに(泣)。

 昨日は、バレーボール部の試合の引率。

 4月の千葉マリン(QVCに名前を買われて、マリンフィールドとか言っている)は、節電のため、ナイトゲームがなかった。

 さすがに平日デイゲームの集客力はない。

 少ないときは、実数で8000人を切った。

 だが、野球好きでない同僚の言葉を借りれば、平日の昼間っからそんなに多くの人が野球場に集っているのことがそもそもすごいことだという。

 たとえば、オーケストラには、そんな集客力はないという。

 野球がいかに人々の生活に根付いているか、というよりも、いかに商業的に浸透しているかということになるか。

 写真は、中野〈メリメロ〉「日光ホワイトポークの肩ロースとジェノベーゼパスタ マディラソース」

 たしかに旨みがあって良質な感じがした。

|

« 保険。 | トップページ | 愚公移山。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保険。 | トップページ | 愚公移山。 »