« Viva la Vida。 | トップページ | ファーストフード。 »

いるま。

Ca3g1807_2  誘われて、入間市にある、三井アウトレットパークへ。

  入間市は、埼玉県の南西部の地名。(←@西武池袋線の駅)

 高野公彦に、

・ 入間(いるま)基地を人間(にんげん)基地と読みちがへ戸惑ひし人ありとこそ聞け   『水行』

がある。

  愛媛県出身の高野氏には奇異に感じられたのかもしれない。かなりベタな歌。

 私は小学生のころの、体操スクール兼ハイキングクラブ(*)で、よくこっちの方面には連れて行ってもらった。

 だから、音から覚えた「イルマ」であって、漢字の形状は意識したことがなかった。とすると、そこを突いたのだから、いい歌なのかな。

 * 板橋区に本部のある、「わんぱくクラブ」という。検索してみると、ますます盛んにやっておられる。本当にお世話になった。楽しかった。大学生のときには、スキー教室の引率者(というか遊び相手のお兄さん)としても参加したこともある。

 代表の名取先生(ゴキブリ先生と呼んでいた)もお元気らしい。いちどお会いしたいけど、きっかけがないなあ。

|

« Viva la Vida。 | トップページ | ファーストフード。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Viva la Vida。 | トップページ | ファーストフード。 »