« 話のはなし。 | トップページ | 集客。 »

保険。

Ca3g1796  G8で、王様がいるのは、日本とイギリスだけ。

 だから、孫ひとりの結婚で世界中が大騒ぎなわけだ。

(約20億人が中継を「見た」という朝日新聞の記事に根拠はあるのかな?ニュースで見た人も含めるのかな?)

 他のG8に入るほどの大国は潔くそういう制度をやめた。

 アメリカなんてそもそもはじめからそういう人たちがいない。

 だからといって、いなければいいというわけでもない。

 それなりのややこしいことはあるけれど、もしかしたら将来のいつナンドキ、本当に必要になるかもしれない。

 そのためのホケンとして制度を保っている、と思っている。

 (今でも有形無形に悪くない影響は与えていると思うし。)

 写真は、中野〈ジョバンニ〉のサルシッチャのグリル。

 自家製の、ハーブぷんぷんソーセージを焼いたもの。付け合わせのジャガイモ類もいい。

|

« 話のはなし。 | トップページ | 集客。 »