« 集客。 | トップページ | リピエーニ。 »

愚公移山。

Ca3g1814_3 おとといは神宮球場、のとなりの都立青山高校へ。

 バレーボール部の公式戦。

 KJ高校は参加20人超。運よく1勝1敗。

 コート決勝(上位2割くらい)のレベルになると、じゅうぶんに見世物として成立するおもしろさ。

 会場には、応援の垂れ幕がいくつか。

 「愚公移山」というのが異色。

 これが学校全体のスローガンなのか、バレー部だけのものかは不明。

 KJ高校にはそういった気のきいた言葉はない。

 (芝高校は「遵法自治」、つまり、仏教の教えにのっとってミヅカラを治めよう!ということ。)

 それにしても、外苑前の超一等地に公立高校を残しておかなくてもいいのになあ、と思わなくもない。

|

« 集客。 | トップページ | リピエーニ。 »

コメント

勤務校さん、1勝1敗良かったですね。高校部員20人強とはすごい。そういえば小石川高校のフレーズは旧制中学時代から引き継がれている「立志・開拓・創作」でした。

投稿: morijiri | 2011年5月 5日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集客。 | トップページ | リピエーニ。 »