« 負ひたる。 | トップページ | 案山子。 »

お茶。

Ca3g1793 ←生徒の京都土産。

 2月に、私が芝中学出身で、法然上人と縁があること、今年は彼(?)の八百回忌であることを授業で話した。

 それを覚えてくれていたのだ。

 500グラムもの重いものを、わざわざありがとう。

 話は変わる。

 ときどき、ブログ拝見してます、と言われる。

 おいしそうなものの写真が多いですね、と言われる。

  それはそれでうれしい。確かにおいしいかったものばかりだ。

 グルメですね、と言われる。

 そうなのかな、と思う。

 人によって言葉の定義がけっこう違うのだ。

 文章の部分についての言及はほとんどない。

 まあ、そんなものだなと思う。

 これが1601回目の記事。

|

« 負ひたる。 | トップページ | 案山子。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負ひたる。 | トップページ | 案山子。 »