« じゃがいも気から。 | トップページ | 帰った。 »

12年。

Ca3g1692_2 都知事選の投票へ。

 これまで、選挙に棄権したことは2回。

 その1回が12年前の都知事選だった。

 吉祥寺から中野に引っ越しした直後。

 投票所は武蔵野市にあった。

 さすがに面倒くさかったのだ。

 翌日の高1の授業では、イシハラ当選の英語の記事を使った記憶がある。かすかな昂揚感があった。

 あれから12年、さらに4年かあ。(途中で投げ出すんじゃないか?という直感もある。)

 ある知り合いが、期日前投票に、奥さんの整理券を持っていってしまったのだけど投票させてくれた、と言っていた。なかなか柔軟。 

 写真は、公示前のもの。都知事選のあとの、24日に都議会議員選がある。そのときは、ブルーシートを外すのだろう。いっしょにやればいいのにねえ。

|

« じゃがいも気から。 | トップページ | 帰った。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃがいも気から。 | トップページ | 帰った。 »