« 荒爺。 | トップページ | すめろぎ。 »

残る。

Ca3g1597  例のカンニング犯が逮捕されたそうだ。

 それにしても、自分のケイタイをそのまま使ったのが信じられない。

 必ずIPアドレスをたどられるということを懸念しなかったのだろうか。

 最大の謎はその一点。

 某知恵袋を大学関係者に見られることはない、と軽く見たのだろうか。

 技術がありながら、利用法を間違ったのだ。

 有罪に持ち込まれるかどうかはともかく、そんな軽率なヤツに京大(や早稲田大)で学ぶ資格はない。

 勤務校の中2では、2月に、ヤフーキッズを作り上げた人においでいただき、パソコン・ケイタイでのトラブルについてお話いただいた。

 IPアドレスが残るという話ももちろん含まれていた。

 彼はそういう話を聞く機会がなかったのか。あるいは、聞いていなかったのか。

 写真は、新大久保〈麗郷〉のチンジャオロースー。

 まさに台湾風にアレインジされていて、おもしろかった。この料理のおかげで、青はチンで、肉はローだとわかる。 

|

« 荒爺。 | トップページ | すめろぎ。 »

コメント

雨宮様。

そうですね。おっしゃることはよくわかります。

でも、それは当然のこととして、軽率さの方が根が深い気もします。

まあ、ブログですので、そう書いた方がおもしろそうだということもあります。

ありがとうございました。

投稿: おおまつ。 | 2011年3月 5日 (土) 16時03分

「入学試験問題流出事件に感じた涼風」
http://news.livedoor.com/article/detail/5381423/

投稿: 鈴木敬 | 2011年3月 5日 (土) 01時09分

 拝読していて少し気になる表現があったので、コメントを書こうと思った次第です。
 受験をする資格がないのは、容疑者自身が自らの力の限界を試す場を不当な手段で荒らしてきたからであり、軽率云々は二の次に論じられるべきことではないのですか? 私も容疑者のおこなったことを正当化するつもりは毛頭ございません。しかし、そのことを軽率の一言で片付けるのはあまりにも短絡的だと思うのです。
 それでは。

投稿: 雨宮 司 | 2011年3月 4日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒爺。 | トップページ | すめろぎ。 »