« 伝えようと。 | トップページ | ささやかな。 »

休校。

Ca3g1667  本来は出勤日であった月曜日・火曜日が休校。

 〈休校〉は、教員にも適用された。水曜日もほぼ在宅。

 勤務校では、生徒は(高校3年生の卒業式を除き)、19日まで登校禁止。

 教科書販売も健康診断も延期。

 休み中の活動はすべて中止、通知表などは郵送、という処置になった。

(ホームページで公開されている情報。変更の可能性もある。)

 荷物はどうするのか、春休み中の宿題はどうなるのか、問い合わせが数名。

 みな心配なのです。が、すべて凍結。

 なかなか集中できないが、書き物を少しして、気を紛らわす。

 原発について、こんなサイトも教えてもらった。 翻訳。 原文(英語)。

 気づまりなので、昼食は外食。

 沼袋駅前の〈香氣〉。黒胡麻担担麺。担いで売りに来たので、「担担麺」が正しいはず。

 このくらいは許してください。

 名取市の知人がマンションに戻れたという知らせに安堵。

|

« 伝えようと。 | トップページ | ささやかな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝えようと。 | トップページ | ささやかな。 »