« ささやかな。 | トップページ | 2時間20分。 »

19分。

 田中濯(あろう)歌集『地球光』の批評会は中止になりました。

 私もパネルの予定だったので、とても残念なのですが、しかたないです。

Ca3g1686

 昨日の電車の混雑に懲りて、自転車で出かける。

 かつて、数回試したことはあるけれど、眼が疲れたりしたのでやめてしまっていた。

 今朝は、グーグルマップできちんと道順を調べてから行ってみた。

 19分。

 ほとんど疲れはない。

 普段は、最寄駅まで8分、電車3駅、降りてから15分くらい。合わせて30分くらい。

 徒歩の部分をカバーする速さだったのだ。寒かったけど。

 中野区が計画停電を免れているのは、新宿に隣接したエリアだからではないかという推測を聞いた。

 中野区の一部を停電させると、新宿の中心部も停電する設計になっているという説。

 ダニエル・カールさん、YouTubeで必死に訴えている。ちょっと老けたかなあ、さすがに30年以上日本にいるというし。

 同時に、広瀬隆氏の話も聞く。なにが真実なのかわからない不安な日々。

 写真は、うちのすぐ近くのガス・ステイション。おとといは50台くらい(公道に)並んでいたのにな。

|

« ささやかな。 | トップページ | 2時間20分。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささやかな。 | トップページ | 2時間20分。 »