« スランバーズ。 | トップページ | 里神楽。 »

あっせん。

Ca3g1605  昨日は、国立大学の合格発表。

 卒業生を思い出す。 

 2年前に担任した高校3年生39人は、37人が国内の大学へ進学。

 ひとりは、浪人のあと、アメリカの大学へ。

 というと聞こえはいいが、田舎の短大のようなところ(もちろん、女子短大ではない)へ行ったようだ。

 ちゃんと、留学あっせん業者がいて、本人の性格や適性を見抜いてくれた。

 英文推薦状を依頼されたのだが、電話口でためらっていると、数日後にはすばらしい推薦状が送られてきた。

 ちゃんとした業者だったようだ。

 よって、二浪は無し。(文系でも他のクラスにはいる。どうなったかな。)

 写真は、高田馬場の〈ベーグル&ベーグル〉のもの。いちいちベーグルと中身を指定するのは面倒なので、セットになっているものを買う。

 そのほうが、半分づつ食べられていい。ユダヤ人になった感じ、はもちろんしないけど。

 もうちょっと安ければいいのにな。

|

« スランバーズ。 | トップページ | 里神楽。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スランバーズ。 | トップページ | 里神楽。 »