« 休校。 | トップページ | 19分。 »

ささやかな。

Ca3g1682 木曜日。

 朝の新井薬師前駅は混雑。ひとつの乗車位置に5人以上待っている。

 中国語では月台だったなあなどと思って気を静める。

 西武新宿線はこの日も各駅停車のみ。

 7時半過ぎ、2本見送ってようやく乗る。 

 埼玉県から来ている電車。急行などがないから、集中しているのだ。 

 午前、午後と会議。

 春休みの生徒登校が禁止だから、成績不振者(どうしても不審者とでてしまう)の指導の方法などを話す。

Ca3g1680 数日ぶりに同僚と会って、あれこれと話すのは悪くない。

 会議の合間、退職される先生のささやかな送別会を行う。夜の宴会はもちろん不可能。

 平日でもいつもにぎわっている新大久保駅界隈。

 韓流スターファンの原宿、という様相で、幅広い女性のグループが多い。

 しかし、昨日は閑散。

 不要不急の外出は控える、という政府の要請の効果かな。

 この〈金達莱〉もふだんは満員なのだが、われわれのグループだけだった。

 写真は、キムチチャーハン。肉片も入っていて美味。おかず(バンチャン)も充実。にんにくの芽や唐辛子の辛味噌和えがうまかった。

|

« 休校。 | トップページ | 19分。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休校。 | トップページ | 19分。 »